歯科 上野 台東区 御徒町 歯医者

上野,御徒町の歯科,歯医者なら上野ミント歯科

インフォメーション

2022-04-01 11:09:00

コロナウイルス感染症が流行してからなかなか歯医者さんに行けていないという方が多いかと思います。

気づいたら歯がしみてきて「虫歯になっていた」ということもあります。

また歯周病などを放置してしまい「歯がしみる」「歯が揺れてきてしまった」という場合もあります。

歯科健診をうけるにあたって歯科においてレントゲン診断は重要なものです。


肉眼では見つけられない虫歯や歯周病を判断するときに必要となります。

台東区の歯科健診では無料で虫歯の健診などができますので紙をお持ちの方はご予約の際にお知らせください。


|CTとは?

CT撮影をすることで2次元では分からなかった歯の形や顎の骨の形、病巣の広がりなどが3次元で診断可能になります。


親知らずの生え方によっては他のクリニックで抜けない、CT撮らないといけないと言われた方もいると思います。

歯の根の方向はもちろん、大きさやどのくらい骨がかぶっているかなども診断できるようになりました。

また、歯を失ったことによるインプラント治療ができるかどうかの可否判断にも使われています。


顎関節症や蓄膿症(副鼻腔炎)などの診断にも非常に有効となります。

歯の根が膿んでしまったことで治療をしている場合、治り方や病巣の広がりなどがわかります。


場合によっては自費検査となりますが、上野ミント歯科ではCTを含めた検査も可能です。



ネット予約はこちら

911d9b79.jpg