歯科 上野 台東区 御徒町 歯医者

上野,御徒町の歯科,歯医者なら上野ミント歯科

インフォメーション

2019-05-29 09:52:00

インプラント治療はもちろん、親知らずの生え方や病巣の状態によってはCT撮影が有効なことがあります。

CTは骨の状態、歯の状態が3次元で観察することができるので一般的に行うレントゲン撮影より精密です。

普段から見えない方向で撮影することができるので見えないヒビや破折具合、膿の大きさなどさまざまな情報を得ることができます。

とくにインプラント治療にあたっては方向などを決める上で重要な撮影であり必要です。

当院では必ずインプラントを行う場合CT撮影を実施しています。

また、骨に病巣があるときは広がり具合・骨のなくなり具合を観察することによって今後の治療計画を立てやすいというメリットがあります。



1.jpg




2019-05-24 10:40:00

5/30(木)の午前中矯正相談会を実施します。

通常はマウスピース矯正を中心にご相談をさせていただいておりますが、ワイヤーなどによる矯正治療もご相談できます。

『ワイヤー矯正を考えてるけどどんなことやるのかな?』

『裏側で矯正したいな』

『ちょっとだけでも歯を動かしたい歯があるんだけど』

『子どもの歯並び相談したいな』


という方はこの機会にぜひご相談ください。

ご相談は無料です。本人がいない場合は噛み合せや歯並びがわかる写真をお持ちいただくと便利です。

ご予約制となりますので、ご協力ください。

03-3834-5840



★★★★
日時:5/30(木)10:30~12:30

場所:上野ミント歯科
★★★★



dental1.jpg

2019-05-21 10:41:00

更新しました。

患者様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

6月休診.jpg

2019-05-15 14:42:00

インビザラインで生活をより豊かに

インビザラインはマウスピース矯正のひとつです。

日本だけでなく世界中で治療が行われている治療法の一つでもあり、歯並びを整えるには非常に効果的な治療法のひとつです。

メリットは『見た目が分かりにくい』ことがあげられます。

接客業や営業職、人前で話す機会の多い方にとって矯正治療は難関なものです。

喋っていて装置が痛くて話しづらかったり口内炎になったりすることはワイヤー矯正では日常的によく起こることですが、マウスピース矯正においてそのような支障が出ることはあまりありません。

『ちょっとだけ歯を動かしたいんだけども』

『まだ未成年だけどできるのかな』

『年齢は関係あるのかしら?』


という不安がある方もいらっしゃるかもしれませんが、問題ありません。

今では6歳から始められるインビザライン矯正治療※もありますのでご相談ください。

もちろん、矯正前には歯や歯周病の状態をチェックしておくことが必要です。

(※個人差によります)


merit01.jpg


2019-05-11 14:25:00

今年も下谷神社のお祭りですね。

子ども神輿や出店が出て今年も活気があります。

晴れてよかったですね。

りんご飴などで詰め物が取れないように注意して楽しみましょう。

お祭りが終わった後は歯ブラシをして寝ましょう。

thumbnail_IMG_7228.jpg

1