歯科 台東区 上野 御徒町 歯医者

上野,御徒町の歯科,歯医者なら上野ミント歯科

インフォメーション

2017-11-29 17:29:00

各駅からのアクセス方法を更新しました

上野駅、新御徒町駅、稲荷町、御徒町駅から上野ミント歯科までのアクセス方法を写真付きで紹介しています。

上野ミント歯科前にあったコインパーキングが変わったので更新させていただきました。

上野周辺や御徒町周辺は近年はホテルやマンションの増加など、絶えず変化しています。

交通状況や環境の変化はありますので、初めて来院される方はご参考までにご覧ください。

アクセスバナー.jpg

2017-11-28 16:57:00

ホワイトニングをするのに年齢制限はありますか?

「ホワイトニングをするのはまだ間に合いますか?」

よく質問を受けるのですが、歯のホワイトニングや歯の矯正治療に年齢制限はありません。

もともと若いうちは歯が白いことが多いのですが、歯は常に食事の際に使用するので時間の経過とともに変色していきます。

また、たばこやワイン、カレー、コーヒー、紅茶、お茶といった私たちの生活の中には着色を進めるようなものがたくさんあります。


ホワイトニングは髪の毛の白髪染めと同じように『黄ばんだ歯を元の歯の色に戻す』という作用があります。

もちろん歯が元々黄色かったりグレー色をしている場合もありますが、この場合もホワイトニングを繰り返すことでより理想的な色を手にすることができます。

ただ、注意が必要なのは歯周病やむし歯などがあると思うようにホワイトニングができないケースもありますので検査は必要となります。

自分の歯を白くしたいと思っている方や、黄ばんできた歯を元の歯の色に戻したいと考えている方は一度当院にご相談ください。


pagebox_img.jpg
(写真はイメージです)


2017-11-26 22:48:00

口臭は大丈夫?年末に向けて気を付けたいこと

もうすぐ12月、ということは年末で忘年会や飲み会などが多くなるシーズンでもあります。


二次会など盛り上がってくると、気を付けたいのがカラオケなどで声を大きく出すことです。

他人と距離が近くなり息が臭かったら今後の仕事関係にも影響が出そうですね。

お酒を飲むと口臭が出るということはよくありますが、そんなときはどうしたらよいのでしょうか?


そんな口臭対策におすすめなのはスプレー式の口臭ケア用品です。

お酒を飲んだ後というのは口の中が乾きやすくなります。

口の中が乾く=唾液の量が少ないことになるので口臭を出す細菌が増殖しています。

もちろん、ガムなども有効ですが簡便式のスプレー式なら一瞬で口の中を潤うことができるので、口臭を出す細菌の増殖を防げるのです。


ここで注意しないといけないのが、スプレー式のどれを選ぶかにあります。

できるだけ化学物質成分が少ないものを選ぶのはもちろん、アルコールフリーだとなおよいと思います。

これからのシーズンに胸ポケットやバッグにひとつ入れておくと便利かもしれませんね。


口臭が気になる方や指摘を受けた方は一度検査をおすすめしていますのでお気軽にご相談ください。

2017-11-21 15:09:00

12月の休診日を更新しました。

患者さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご協力お願いいたします。

12月休診.jpg

1