歯科 上野 台東区 御徒町 歯医者

上野,御徒町の歯科,歯医者なら上野ミント歯科

インフォメーション

2019-03-30 14:43:00

新生活にクリーニング&ホワイトニング

桜が咲き始め、もうすぐ4月になりますが、新生活が始まる方も多いと思います。

洋服や髪型の準備はできていると思いますが、お口の準備はすんでますか?

仕事を始めたりすると人と接することも多くなり、距離が近くなります。

口臭歯周病があると良好な人間関係を築こうと思っても一歩引かれてしまうことがあります。

そんなことがないように歯のクリーニングはすませておきましょう。

もちろん、営業職や接客業においてはホワイトニングなどにより今よりもよい笑顔を作ることもできますね。

ゴールデンウィーク前に綺麗したい、白くなりたい、という方はご相談ください。

よりよい春を迎えることを願っております。

口臭検査は保険適応外5000円から、歯石とりは保険適応の場合3000~4000円から始めることができます。

口臭バナー.jpg

ホワイトバナー.jpg



2019-03-05 13:10:00

インビザライン矯正治療はマウスピース矯正による歯科矯正治療です。

透明な装置をつけることで歯並びを整えることは非常に審美的な矯正装置でもあり、東京や日本だけでなく世界中で行われている治療法のひとつです。

審美性もさることながら、取り外すことができるので歯の清掃がとてもしやすいのが特徴です。

「昔矯正をしていてそのとき歯ブラシが苦手で虫歯だらけになっちゃった」という患者様は少なくありません。

小さい装置の周りを磨いたりするのは歯科従事者であっても非常に難しいのです。

その点、外すことができることは大きなメリットといえますね。今と同じ状態でいつも歯ブラシができるというのはケアがしやすいということです。

しかしその反面デメリットとなることもあります。

「外す」ことが患者様自身でできるので、いつでも矯正をやめてしまうことができます。

今までのワイヤー矯正では装置自体、ワイヤーも患者様自身で外すことはできないので、強制的に24時間つけていなければなりませんでした。

しかし、装置を外した瞬間から歯はもとの位置に戻ろうとする力が働きます。

なので、マウスピースを外したまま1週間でもあけてしまうとかなりの後戻りが考えられます。

その点ではワイヤー矯正の方が優れているといえますね。

人によって、また症例によって、合う・合わないというのはどの治療法でも同じです。

できるだけ最適と思われる治療法を上野ミント歯科でもご相談させていただきたいと思っています。





1