歯科 上野 台東区 御徒町 歯医者

上野,御徒町の歯科,歯医者なら上野ミント歯科

インフォメーション

2018-07-27 09:58:00

更新しました。患者様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご協力お願いいたします。



8月休診.jpg


2018-07-10 14:32:00

口臭と乳酸菌

外は暑くなって、洋服も薄くなり、体臭などを気にすることも多くなる季節になってきましたね。

においの治療とはとても難しいものです。

かつてはにおいに対処するため違う臭いで消したりすることが一般的ではありました。

口臭があると爽快感の強いスプレーをしたりすることによって一時的にかき消すという方法も有効的でした。

しかし最近では「におい自体を消す」=デオドラント(消臭)が世の中ではよく見かけるようになりました。

今までの対処法とは全く違う角度から考えていくという発想であるといえます。

「口臭に乳酸菌」というのは今TVでも多く紹介されていて、当院でも積極的に取り入れているケアの一つです。

そもそも口臭は悪玉菌が増えることで発生するので、乳酸菌により善玉菌を増やすという対処法は正しいですね。

乳酸菌ならなんでもいいというわけではありませんし、口臭の対処法がそれだけというわけではもちろんありません。

大人に限らず、子どもの口臭というのも増えています。


他人の口臭と自分の口臭は全く違うということを理解する必要があります。

つまり、自分に合った口臭ケアが一番大切なのです。

口臭外来については詳しくはこちらから



20130218154704.jpg
※写真はイメージです

1