歯科 台東区 上野 御徒町 歯医者

上野,御徒町の歯科,歯医者なら上野ミント歯科

インフォメーション

2017-11-26 22:48:00

口臭は大丈夫?年末に向けて気を付けたいこと

もうすぐ12月、ということは年末で忘年会や飲み会などが多くなるシーズンでもあります。


二次会など盛り上がってくると、気を付けたいのがカラオケなどで声を大きく出すことです。

他人と距離が近くなり息が臭かったら今後の仕事関係にも影響が出そうですね。

お酒を飲むと口臭が出るということはよくありますが、そんなときはどうしたらよいのでしょうか?


そんな口臭対策におすすめなのはスプレー式の口臭ケア用品です。

お酒を飲んだ後というのは口の中が乾きやすくなります。

口の中が乾く=唾液の量が少ないことになるので口臭を出す細菌が増殖しています。

もちろん、ガムなども有効ですが簡便式のスプレー式なら一瞬で口の中を潤うことができるので、口臭を出す細菌の増殖を防げるのです。


ここで注意しないといけないのが、スプレー式のどれを選ぶかにあります。

できるだけ化学物質成分が少ないものを選ぶのはもちろん、アルコールフリーだとなおよいと思います。

これからのシーズンに胸ポケットやバッグにひとつ入れておくと便利かもしれませんね。


口臭が気になる方や指摘を受けた方は一度検査をおすすめしていますのでお気軽にご相談ください。