歯科 台東区 上野 御徒町 歯医者

上野,御徒町の歯科,歯医者なら上野ミント歯科

インフォメーション

2017-10-28 14:36:00

マウスピース矯正は普通の矯正治療と何が違うのでしょうか?

そもそも歯の矯正治療は長い間装置を口の中につけて、痛くてつらいというイメージがあります。

そんなイメージを払拭するのがマウスピース矯正です。

当院でマウスピース矯正をおすすめする3大要因をご紹介します。

①見た目
『歯の矯正治療はしたいけど見た目が気になってできない・・・』
『接客業をしているから見た目が大事・・・』
という方は多くいらっしゃいます。
透明なマウスピースを使うので、見た目はほとんど分かりません。

②付け心地
『昔矯正して綺麗になったけど、少し歯並びが戻ってきてしまった・・・』
『親知らずが出てきてから前歯の並びが少しずれてしまった・・・』
以前、矯正治療をしたことがある方が再矯正でマウスピース矯正をすると一番違いが分かると思われます。

③何でも食べれる
矯正治療中は食べ物の制限があります。
実際はないのですが、食べるとつまったり、色が付いてしまったり、たまったものを取るのも大変だったり・・・
という理由でなかなか何でも食べれるというわけにはいきません。
その点、マウスピース矯正は食べるときは外すので何でも食べれます
食べるときにものが挟まったりしてわずらわしい感じがしませんので歯のケアがとてもしやすいのです。

矯正治療に遅いということはありません。